SSブログ

納豆キムチ体験談 その4 [納豆キムチ情報]

スポンサーリンク





キムチ納豆を食べ始めてから
15kgのダイエットに成功

体重管理にもキムチ納豆は最適
 
私の仕事はヒップホップジャズというジャンルのダンスのインストラクターです。曲によってはバラードもありますが、はげしいR&Bもあるダンスなのでかなり体力が必要です。
そんなハードなダンスを毎日のようにレッスンをするわけですから、体調管理は必須です。私の場合、20代後半からサプリメントを利用しています。いまでは、すっかりサプリメントおたくというほど。人がいいっていうものは何でも試してみるのです。
納豆を食べ始めたのは、いまから数年前です。きっかけは、体重が15kgもふえたことです。仕事が変わってストレスがたまり、やけ食いに走ったことが原因でした。
これはどうにかしないと、と思って健康によさそうな食べ物を探していたときに思いついたのが納豆でした。サプリメントだけでなく毎日の食事にとり入れられる自然の食品を探していたこと、日本伝統の食材で健康にいちばんよさそうな食べ物ということが気に入りました。
また、私は東北出身なので、子供のころから納豆になじんでいました。寒いところの人は、不思議と納豆が好きですよね。
納豆はそのままでも食べますが、ネギ、ゴマ、シソなどいろいろ合わせて楽しんでいます。子供のころは、納豆をきのこの入ったみそ汁に入れた、ドロドロの濃厚な納豆汁も好きでした。
もちろん、キムチ納豆も大好きです。納豆といっしょに食べると、においこそすごいですが、ほんとうにパワーがつきそうですよね。
いずれにしても、毎日納豆を食べ始めてから、1日1カップ、約1年ほどで体重が10kg以上やせ元に戻ることができました。その後、数年たちますが、リバウンドもありません。
これからもキムチ納豆をはじめとした食事と、毎日のダンスで、いつまでも理想のプロポーションを維持していきたいと思います。

スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。