SSブログ

納豆キムチ体験談 その3 [納豆キムチ情報]

スポンサーリンク





シェイプされた体と
ハードなダンスを踊るためのスタミナは
毎日のキムチ納豆のおかげ

キムチ納豆で体型をキープ
毎日1カップで血圧は正常、疲れ知らず

ダンスインストラクターという仕事がら、健康にはとくに気をつけています。野菜はよく食べるようにしていますし、健康情報にも敏感なほうだと思います。
なかでも、毎日食べるようにしているのが納豆です。じつは、私は子供のころから納豆おたくというほど納豆が大好き。冷蔵庫に納豆が入っているのがあたりまえといった家庭でした。とくに藁に入った本格的な納豆が好きでした。
納豆はそのままでも食べますが、昔からよく食べていたのがキムチ納豆です。ここ何年かでキムチはメジャーになった印象がありますが、母がお店をやっていた関係で、常連だった朝鮮人のかたに20年以上も前に本場のキムチを教えてもらっていたのです。
もともと納豆はほかの食材、とくに野菜とならば何でもOK、というほど合わせやすい食材。そのなかでも私がいちばん相性が合うと思うのがキムチ納豆というほどおいしいんですよ。
キムチ納豆を作るときのコツはあまりまぜすぎずに食べること。かきまぜすぎると納豆のせっかくの粘りが失われてしまうのです。
キムチ納豆のおかげか、お酒も大好きでよく食べて、といったそんなに健康的な生活をしているわけでもないのに健康診断の結果はすべて2重丸。
最近、コンビニ弁当などの高カロリー食のせいで、若くして脂肪肝とかなるかたも多いですよね。でも、私はキムチ納豆のせいか、いまのところいっさい無縁ですんでいます。血圧も正常値をキープ。子供も学校の検診などの結果はすべて問題なしとのことです。
また、自分でいうのもなんですが、見た目が若いといわれるのです。もしかしたら、それにもキムチ納豆は一役買っているのかもしれませんね。
体を動かさないで外に出ない人とは環境が違うということもあると思います。休みの日とか動かないと逆に体調が悪いぐらい元気なんですよ。
これからも大好きなダンスを教えていくためにも、キムチ納豆を食べて健康とスタイルを維持していきたいですね。

スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。