SSブログ

納豆キムチ体験談 その2 [納豆キムチ情報]

スポンサーリンク





毎日のキムチ納豆のおかげで
娘は便秘が解消し肌がすべすべ
私は3kgのダイエットに成功

わずか3日で娘の便秘が解消
 
納豆に何か組み合わせられないか、といろいろ考えていたときに偶然思いついたのがキムチ納豆。とくに体のため、というわけでもなく、この組み合わせならおいしそうだな、と思ったのです。
健康効果を期待してはいなかったキムチ納豆ですが、食べ始めて1週間も経過しないうちに、5才の娘の便秘が解消しました。
それまでは、3~4日でないことはあたりまえ、といった状態だったのですが、ほぼ毎日お通じがあるようになったのです。娘は顔の肌が荒れていたのですが、それもすっかりきれいになりました。
キムチ納豆の作り方は、市販の納豆に、白菜キムチをまぜるだけです。ほんとうに簡単です。あえて、こだわりをあげるとすれば、有機大豆を使った納豆と、添加物ができるだけ入っていないキムチを選ぶことでしょうか。
もちろん味もおいしいんですよ。納豆のにおいも消え、キムチの辛味はまろやかになる、不思議な味です。精もつきそうですし男性にもおすすめです。

将来のためにも毎日食べつづけたい
 
キムチ納豆は、娘だけでなく、私にもうれしいプレゼントをくれました。食べ始めて1カ月ほどたったころ体重計に乗ると、体重が3kg減っていたのです。
その瞬間は、おもわず娘を抱きしめたほどうれしかったですね。とくにダイエットをしていたわけではないので、まちがいなくキムチ納豆のおかげだと思います。
また、その後いろいろ納豆やキムチのことを調べたのですが、納豆とキムチはほんとうに健康食なのですね。とくに、これから高齢化社会になるにあたって、納豆の骨粗鬆症の予防効果には興味を持ちました。
生活習慣病や骨粗鬆症は、若いときからの食生活で、ある程度予防できるそうです。これからも親子で「キムチ納豆」を食べて、健康で楽しく暮らしていきたいと思います。

スポンサーリンク




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。