SSブログ

納豆キムチ体験談 [納豆キムチ情報]

スポンサーリンク





104→64kg!
毎日つづけられるキムチ納豆で
40kgのダイエットに成功

甘いものが大好きで体重が100kgを超えた
 
急激に太りだしたのは中学のころ。それをきっかけにクラスの男子から「デブ」と罵られ、いじめられる日々が始まりました。
やがて毎日がつらくて、学校へも行かなくなり家に引きこもるようになりました。さらに自分の弱さから逃げるために甘いものに手を出すという悪循環。体重はどんどんふえ、気がつくと3桁の大台に乗っていました。
しばらく、3桁を維持した状態がつづきましたが、ようやく強い意志でダイエットを決意したのが18才のころ。近所のおばさんから陰口をたたかれ、これではいけないと強く思ったのがきっかけです。

20種類以上ものダイエットを経験
 
100kgを超えるぐらい極端に太っていると、体にさまざまな負担がかかります。たとえば、長くすわっていると、腰がすぐに痛くなります。また、夏などはすわっているだけで汗が吹き出し、動くのがとてもおっくうになります。
このような状態では運動によるダイエットはできないので、まずは食生活や動かなくてもよいダイエット法にとり組みました。また、健康雑誌を買いあさり、興味を持ったダイエット法はとにかく試してみました。焼きトマト、ビール酵母、黒豆コーヒーetc。でもそのほとんどが、短期的にはやせたのですが結果的にはリバウンドしてしまいました。
単品ダイエットは栄養価や味に問題があったりすることが多いですよね。それでなくても、すぐ飽きてしまうので、毎日つづけるのはむずかしいですし……。まあ、そうはいっても、甘いものを断ったせいで、体重はなだらかに減少していきました。

キムチ納豆なら無理なく継続できる
 
わずかでも体重が減り始めると、ダイエットが楽しくなってきます。健康雑誌でたまたま納豆の効用の特集を見つけたのはそんなとき。納豆は毎日の食卓に自然にとり入れられるものなので、無理なくつづけられると思いさっそく翌日から実行しました。
また、納豆は栄養満点で、血液をサラサラにするというのも魅力でした。当時の私は10代とはいっても、生活習慣病の一歩手前のような状況でしたから。
始めて2週間、さすがに毎日納豆では飽きるので、いろいろ健康によさそうな食材との組み合わせを試しているときに出合ったのがキムチ納豆です。納豆特有の臭みが消え、さらにトウガラシの効果でしょうか、食べるだけで汗が出てきていかにもやせそうなのも気に入りました。
キムチ納豆は毎朝食べるようにしました。作り方は、納豆1パックに、白菜キムチを同じぐらいまぜるだけです。ごはんはもちろん、意外なところではサラダと合わせてもおいしいんですよ。
キムチはキムチ鍋にしてもよく食べるのですが、少し食べただけでも体が熱くなって汗が出てきます。体温が上がることで、代謝が活発になっている、と思うだけでうれしいですね。
ダイエットを始めて4年。キムチ納豆を始めて2カ月が経過しました。その2カ月の間にも3kgも減ったんですよ。3桁もあった体重もいまは64kgまできました。体重が減り出すと、ダイエットはとてもおもしろいものです。最近は、ダイエットや体にいいことを勉強するのは、趣味といえるぐらいはまっているんですよ。
また、やせてからは脂肪が減ったせいでしょうか、足が冷えたりむくんだりして悩んでいました。それがキムチ納豆を食べるようになって2週間ほどで解決したのです。おそらくキムチ納豆で血行がよくなったせいでしょうね。
これからの目標は、あと10kgやせて、ウエストもマイナス7kgぐらいしぼること。また、外見だけでなく、内面も磨くよう努力して松嶋菜々子さんのようなすてきな女性になりたいですね。

スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。