SSブログ

ぬか漬けの美肌 [糠漬け情報]

スポンサーリンク





ブームになっている理由はぬか漬けが女性に嬉しい美肌効果をもたらすと言われているからです。まず、ぬか漬けを食べることで体内から美しくなることが出来ます。

ぬか漬けにはビタミン、カルシウム、タンパク質など豊富な栄養が含まれているだけでなく、ぬか漬けにするだけで生の野菜に含まれる栄養価を何倍にも増やします。そして、なんと言っても豊富な酵素を含んでいます。酵素は新陳代謝を助けたり老廃物の排出を促す働きがあり、美容にも最適なのです。

さらに、ぬかをかき混ぜる時に手がすべすべになるという効果も期待できます。ぬか漬けを漬けると毎日かき混ぜなくてはいけません。その手間が面倒・・・とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、その手間こそが「美肌」を作るポイントなのです。

先に述べたようにぬかには酵素が含まれていますから、毎日手でかき混ぜることですべすべの手になれます。昔から石鹸や洗剤代わりに米ぬかが使われてきていますので、まさに先人の知恵ですね。ただ、ぬか床には食塩が含まれていますから、肌の弱い人は注意が必要です。

スポンサーリンク




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。